「災害イツモフォーラムTOKYO」東京・有楽町で開催決定!



この数年間で災害に対する備えについての考え方が大きく変わってきました。

「自宅に避難用リュックを用意し、まずは避難所に身を寄せる」という考え方から、「危険性がないならば、まずは自宅避難(待機)してライフラインの回復を待つ」という考え方へ。また「災害」とひとことで言っても、地震だけでなく豪雨による水害など、様々な災害があることを私たちも知るようになりました。

『災害イツモフォーラムTOKYO』では、阪神・淡路大震災を体験し東日本大震災などの被災地で活動をしてきた永田宏和さん(NPO法人プラスアーツ理事長)や熊本地震などで「テント村」活動を展開している野口健さん(アルピニスト)など有識者が、最新の事例をもとにみなさんと一緒に災害について考えていくフォーラムです。

あなたの災害に対する備えとともに心と体をマインドセットしませんか。


・日時:2017年9月1日(金) 18:30 - 20:50(開場:18:00)
・会場:有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)
・定員:先着600名

詳細・お申し込み方法は災害イツモフォーラムTOKYO特設サイトでご確認ください。
https://saigai-itsumo.com/event/
書店様へ